❤︎北京留学博客

中国北京に留学中。中国とその他海外ネタ

【北京三里屯】抹茶スイーツの映えカフェ♡抹雅三里屯店【インスタ映え】

大家好!

 

北京にきて半年ほど経ちますが、時々抹茶スイーツが食べたくなることがあります。

北京のおしゃれなお買い物スポット、三里屯には日本食レストランが複数あるのですが、是非おすすめしたい抹茶スイーツのお店もあります。しかもこちらのお店、とんでもない映えカフェ♡

今回は抹雅 MatchaCafé 三里屯店を紹介します。

 

もくじ

  1. アクセスと店内の雰囲気
  2. 今回の注文品と人気メニュー
  3. まとめ

 

アクセスと店内の雰囲気

抹雅の三里屯店は三里屯SOHOの1号商場の地下一階にあります。

f:id:beijingryugaku:20190328165911j:image

 

一階からサブウェイが見えますが、お店はこの奥にあります。

 

f:id:beijingryugaku:20190328165917j:image

 

お店の外観です。

 

f:id:beijingryugaku:20190328165924j:image

 

今回は平日の昼過ぎに訪問しました。店内はあまり広くはありませんが、非常に落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:beijingryugaku:20190328171351j:image

 

店内の所々に日本風の装飾が施されています。

お店を入ると右手にカウンターがありますが、先に席を確保します。先までメニューを持ってきてくれるので、決まり次第カウンターへ注文に行きます。

 

 今回の注文品♡

事前にメニューを調べたところ、どの商品も大変見栄えはよく、何を注文するか迷いましたが、今回はケーキとドリンクを一点ずつ注文しました。

 

千羽千层

f:id:beijingryugaku:20190328164755j:image

 

抹茶のミルフィーユケーキです。ケーキ類の中では2番目人気のメニューのようです。48元(約810円)。

一番上のチョコレートがとても濃厚なのですが、抹茶もチョコも程よい甘さで飽きがくることはありません。プレートにも抹茶クリーム、いちご、ブルーベリー、ナタデココを使用して丁寧にデコレーションが施されています。北京に来てから様々なカフェに行きましたが、こんなに凝ったケーキが出てくるのは初めてです。

 

原宿咖啡抹茶


f:id:beijingryugaku:20190328164747j:image

 

コーヒーと抹茶ラテをミックスしたドリンクで、お抹茶を飲むときの器でいただけます。36元(約610円)。なぜ原宿とつくのかは不明。注文後先にケーキが来て、しばらく経ってからドリンクが運ばれてきたのでおそらく非常に丁寧に作っているのでしょう。まだまだ寒い時期だったためホットを注文しましたがアイスも選択可能です。

お味は抹茶のほうが強めで、コーヒーの味はほんのりとします。しかし、個人的な話をすると、カフェでケーキを食べるならドリンクは絶対にブラックコーヒーを注文するのですが、こちらの原宿咖啡抹茶は甘すぎず、ケーキと一緒に食べても飽きることがありませんでした。

 

映えカフェ確定。

f:id:beijingryugaku:20190328164739j:plain

 

熔岩蛋糕

今回は注文しませんでしたが、一番人気なのは富士山をイメージした熔岩蛋糕(熔岩ケーキ)のようです。

 

f:id:beijingryugaku:20190328175146p:plain

 

これまためちゃくちゃインスタ映え。店員さんにもおすすめされましたが、またの機会に。

 

まとめ

今回は北京の抹茶スイーツのお店、抹雅 MatchaCafé 三里屯店を紹介しました。

2点で合計84元(約1420円)ほどとややお高めなのですが、非常に凝った抹茶スイーツを堪能できます。三里屯にはおしゃれなカフェは他にもありますが、特におすすめしたいお店です。北京にいながらも抹茶スイーツが食べたい気分になった時には是非足を運んでみてください。

 

抹雅 MatchaCafé(三里屯店)

工体北路8号院三里屯SOHO1号商场B1层122号(赛百味旁)

営業時間

12:00-21:00

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 中国食べ歩き(チャイナ)へ